昨日は総社の保育園で、今年度最初の運動あそび教室でした
駐車場に着くと園児たちが「せんせーい!」と走ってきてくれて、とても嬉しいスタートに✨
足指運動ゲームから始まり、 跳ぶ・走る・回る・はうなど、たくさんの動きを遊びの中で楽しみました!
「こうやったらどう?」 と子どもたちからアイデアもたくさん
運動あそびは、先生からの一方通行ではなく、子どもたちとキャッチボールしながら一体感が生まれるのが魅力です。
最後には 「まだやりたい!」 「また来てね!」 の声も✨
そして昨日は、私のダンスの教え子が先生として一緒に参加してくれました 立派な姿に感動。ありがとう

