保育園運動あそび教室

昨日は総社の保育園で、今年度最初の運動あそび教室でした

駐車場に着くと園児たちが「せんせーい!」と走ってきてくれて、とても嬉しいスタートに✨

足指運動ゲームから始まり、 跳ぶ・走る・回る・はうなど、たくさんの動きを遊びの中で楽しみました!

「こうやったらどう?」 と子どもたちからアイデアもたくさん
運動あそびは、先生からの一方通行ではなく、子どもたちとキャッチボールしながら一体感が生まれるのが魅力です。

最後には 「まだやりたい!」 「また来てね!」 の声も✨

そして昨日は、私のダンスの教え子が先生として一緒に参加してくれました 立派な姿に感動。ありがとう

Follow me!